☆私の事について・楽しみ・その他☆

  私の事について 楽しみ・その他
2003   足、腰の痛みがあり 診察を受ける(異常なし)  
2004    その後も痛みがあるので他で診察を受ける
内科で診察(神経内科)
 
2005   入院、手術(筋生険)
筋ジストロフィー と診断される
 
2006     自分で楽しみを見つける為 PCを習い始める(指OK!
2007     コンサートに初参加!(埼玉2公演)初韓国旅BDツアー
2008 ♪7,8月 歩行困難、ろれつ、声が出しづらいし声が続かない
物の飲み込みの不自由(たまに水分も)
夏のせいか眼が異常に乾く。
暑さの性にして怠けてる事が多い(体力が続かない性でもある)
身体が思う様にならない為 イライラが募る(言葉がキツイかも)
2年目コンサート参加(新潟2公演、東京武道館3公演)
♪8月19日〜21日 楽しみを体験して来ました。
私にはチョッと無縁の‘東京’に
足を踏み入れてしまいました^^
疲れはこれからかもしれませんね
 
♪8月25日〜30日 お尻にも肉が無くなって来ているので痛いです
正直このまま寝たき?(。>0<。)嫌!絶対 嫌!
 
♪9月1日〜10日 感情の起伏が激しくなって来ている
自分でもわかっている(涙)ゴメンナサイ
そろそろ 稲刈りの準備!私は手伝い出来ないけど
何日かは義弟さんが手伝いに来てくれて助かりました
♪9月15日〜30日 少しずつ飲み込みがキツイかで水分で流し込んでいる
状態です。だから胃が痛いです(--,)ぐすん
 
♪10月6日   ☆シウォン君のバースディ☆
♪10月15日〜   友達の嬉しい‘提案’に興奮してます 詳しくは後日!!

☆そんな中 思いもよらない事態が起こってしまった☆
 主人が 胃の具合が悪く 検査〜あまり良くない 来週
 内視鏡・CT・大腸検査・それによっては入院もある?・・

♪シウォン君シングル発売(君と僕)
♪12月23日〜   クリスマスコンサート当選!!
ベスト・アルバム発売!未発表の一曲が・・
2008年最後のコンサート 最高でした
2009 ♪2月 市役所より「移動支援」についての説明を聞く
しかし難しい(春になって家が忙しくなれば使えるかな
使いずらい 
現在‘身体障害3級’の2項

リハビリテーション科のある病院への移動を進められる
(年に一度のペースでも良いので・・)
 
♪6月1日 初診、MRI 心電図 脳MRI  
♪6月11日 結果を聞きに再び
数値には問題なし 注意としては珈琲の飲みすぎはダメ!
過激な運動はチョット駄目!

しかし不整脈があるので24時間機械を付けて調べる
(今は機械と言っても小型なので寝返りも楽!)

これから暖かくなる季節なので 冬に咀嚼のリハビリを・・
 
♪7月12日 突然!?物が食べれなくなる 当然飲み物も・・・  
♪7月13日 様子を観た 依然喉に物がつかえている感じ  
♪7月14日 病院へ (症状は変わりない)点滴を2時間受ける  
♪7月15日 夜再び病院へ・・・やっぱり2時間点滴を受ける
<夜遅く帰宅>病院にいる間結構もどした そのせいなのか
水分が喉を通った でもまだ固形物は不安が・・
 
♪7月16日 以降お粥の上澄みから徐々に・・点滴も受ける(17日も)

週明けから少しずつ普通のご飯を食べる と同時に栄養ドリンク(処方された流動食)
現在は1日に二缶を頑張って飲んでます(本当は1日三缶)

まだまだ口から物を食べたい 遺漏も考え 覚悟もした

その後、症状は落ち着いた 普通とはいかないけど 食べられる様になった
 
♪10月6日   ☆シウォン君のバースディ☆
♪11月〜 季節型インフルエンザと 新型インフルエンザの予防接種を受けました

耳が痛くなったので 耳鼻科へ・・・しかし薬の量が半端な位多い!
それによって物が食べれない(気持ち悪い)また点滴!!
貰った薬は止めたけど・・症状が良くなった訳ではない。他の耳鼻科へ
行ったほうがいいのかも
 
2010 ♪1月〜 深い深呼吸が出来ない(苦しい)だからまた 食べれない  
♪6月〜 咳をすると胸辺りが痛くなる
でもシウォンのコンサには行きます。今年が最後かも・・と
思う気持ち毎回思ってます。
 
♪7月〜   今年は梅雨明けが早かったです。
そして長い長い夏!!異常な暑さ!!台風が来ない(@'ω'@)ん? だから?雨が降りません〜
家の中でも‘熱中症’に注意!!
(こまめに水分補給!)

声が出にくくなって来てます。だから相手に伝わりずらい。
相手も聞き取りずらい。イライラする。物にあたる。投げてしまう。
‘ごめんなさい’でも自分でも抑えられない感情。
♪9月〜 急に左足に力が入らなくなり 立っていられなくなる。その後も
何回か同じ症状が・・・
 
♪10月〜 リハビリ(言語)に通い始めました。月2回ですが・・・やらないよりは。  
♪10月6日   ☆シウォン君のバースディ☆
♪11月〜 貧血かも??2度程倒れる〜  
♪12月〜 レントゲンとCTの検査をしました。  
2011 ♪1月〜 再度 食べれなくなり、点滴!  
♪2月9日 早朝 心筋が・・・・苦しい〜  
♪10月6日   ☆シウォン君のバースディ☆
  2011年 二月以来 更新してませんでしたが、さほどの変化も無く(でも、あったような気もする) 暮れのシウォンのコンサートにも出かける
2012 ♪1月30日 チョットたべれないなぁ〜と思い診察に行ったら そのまま入院になってしまいました。(。>0<。)  
♪2月24日まで まぁ〜食べれなくて入院したんだから 仕方ないんだけど・・・誰にも(友達にも)連絡してないから
誰も来ない。逆に静かで良かったはーい? と言うのは 鼻から管が入っていたから・・・・
管が入っていても 粗毎日 風呂にも入れた。数回ある回診は面倒だったけど・・看護師さんとの話しは愉しかった。退院したら静かになるわ”って言われちゃった(〃^∇^)o_彡☆
食事は殆んどミキサー食 家に帰ったらどうしよう!?悩むなぁ〜退院したらミルミキサを買う 
今年も大雪だったので 私には 思いがけない別荘生活でした。
家族には迷惑掛けました。そしてありがとう!!
退院しても暖かくならなくて、五月に入っても寒い日の多い事!
でも嬉しい事に今まで無かった薬がある。1日3回食膳前で、面倒だけど・・・規則正しくて 段々動けなくなってきている私にはいいのかも。
薬がある”ってだけで・・・あまり食べれない”事が無くなった
 
♪10月6日   ☆シウォン君のバースディ☆
2013 ♪10月6日   ☆シウォン君のバースディ☆

トップへ戻る

inserted by FC2 system